下手くそFFRKプレイヤーの備忘録

FFRKを真面目にプレイして1年の若輩者が苦労した点、楽しかった点等をつらつらと綴ります。

風俗レビュー 令和元年5月13日

2019年(令和元年)5月13日(月) 晴れ フォロワー様各位 平素より大変お世話になっております。喪ッ波裸です。2回目のレポートとなります。 とある平日、スケジュール帳を眺めながらどのタイミングで出陣するかを考えておりました。小生は絶賛オナ禁中…

#3 シリーズハッピーラッキーガチャ中間報告(2019.3)

《 シリーズハッピーラッキーガチャとは 》 フェス前に必ずおこなわれる、効率の良いミスリル回収ガチャである。 -もっぱら調べ- 毎度毎度ミスリルの消費が激しいフェスの直前に、毎日5個のミスリルを回収するなんて狂気の沙汰、ハザマは人の皮を被った悪魔…

#2 ★5魔石はドラマ

もう気付いたら3月に突入 2019年も6分の1が終わってしまいました。。 おっさんになると月日の経つのがスピードアップしますね〜 花粉症にも2月中旬から苦しんでおります。。 と妙に感慨深くなったところで今回は★5魔石についてです。 深淵の間→★3魔石→…

まずは簡単な自己紹介。。

世界各国のFFRKプレイヤーの皆様。 初めまして、もっぱらと申します! 簡単にですが自己紹介をします。 ◆FFRK歴:真面目にプレイして1年強(それまでは半年程ログボ勢でした) ◆現在の攻略進捗:★5魔石雷・水攻略済 ◆好きなシリーズ:Ⅵ・Ⅶ・Ⅷ・Ⅸ・Ⅹ 年代が…