下手くそFFRKプレイヤーの備忘録

FFRKを真面目にプレイして1年の若輩者が苦労した点、楽しかった点等をつらつらと綴ります。

まずは簡単な自己紹介。。

世界各国のFFRKプレイヤーの皆様。

 

初めまして、もっぱらと申します!

簡単にですが自己紹介をします。

 

◆FFRK歴:真面目にプレイして1年強(それまでは半年程ログボ勢でした)

◆現在の攻略進捗:★5魔石雷・水攻略済

◆好きなシリーズ:Ⅵ・Ⅶ・Ⅷ・Ⅸ・Ⅹ

年代がバレそうですが、中学校時代にⅩが発売されて、学校休んで朝イチのコンビニに買いに行ってました。

◆好きなキャラ:リノアタソ、ユウナタソ

 

FFRKプレイスタイルは全力課金ではなく、微課金です。

今はフェスとかにちょっと課金するくらいです。。(たぶん)

ガチャ運は普通・・だと思いますが年末年始フェスでは割と余剰気味でした。

 

ガチャのコツはボタンを押す際に「ハザマ様いつもありがとうございます。」と感謝の念を東京都新宿区新宿6丁目27番30号 新宿イーストサイドスクエア方面に向けて飛ばすことです。(スクエニ本社)

 

当ブログでは上級者向けの攻略情報ではなく、現在★4魔石攻略or★5魔石やりだした方向けに情報発信をしたいと思います。
ですのでTAや★5魔石やナイトメア3を15秒切りしている猛者には物足りない内容になると思いますが、ご了承ください。

 

次の記事は「★5魔石とは」です。

これは★5魔石を挑戦して感じた素直な感想を書きます。

 

最後になりましたが、「もっぱら」というHNでプレイしておりますので、よろしければお友達になってください。。(切実)

よろしくおねがいします。。。

f:id:junarsenal:20190228223551j:plain